カテゴリ

カテゴリ:云々

コーヒーの飲み過ぎだ・・・気持ち悪い(苦笑)

カテゴリ:

打ち合わせの多い日だった。
全体的にいい話ばかりで気分はいいが、胃の中は気分がよろしくない。

48

何杯飲んだんだろうか・・・

私は普段すすんでコーヒーを飲まない。
完全なお茶派です。
朝は熱いお茶で目覚める人。
仕事中もお茶、ごはんの後もお茶を飲む。


この日は朝一の商談前の打ち合わせでコーヒーを2杯飲む。
商談でコーヒーが出され飲む。
商談後の打ち合わせでコーヒーを飲む。
取引先とのランチでコーヒーを飲む。
午後の打ち合わせでコーヒーを飲む。
移動して夕方の商談でまたコーヒーが出され飲む。


久しぶりのコーヒー三昧(苦笑)
砕けていないちょっとかための打ち合わせだとなぜかコーヒー率が高い。
お茶の方がいいのに・・・

まぁそんな日でした(笑)

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  





健脚祈願!

カテゴリ:

昨日はSRCの定期走行会だった・・・
が、私は走ってない(笑)

先週の金曜日の午前中にとつぜん高熱がでてしまった。
39度7分。ほぼ40度、車でよく帰宅出来たものだ(苦笑)

インフルエンザかと思い病院で検査してもらいも陰性。 
陰性ということなのでインフルエンザ薬がでない。
明日また来てくれということになったが、簡単にそんなこと言うなよ~(涙)

「先生、薬出してください。明日は来れません。無理です。薬・・・」
20110130191419ebe
ということで無理やり処方書いてもらいました(笑)
薬局で処方され、その場で即吸引。

症状が治まるかと思いきや現状維持が続く。
久しぶりだ。こんなに調子が悪いのは・・・

そのまま寝込み、次の日土曜日も終日ダウン。
激しい頭痛が私を襲う。
食事はとれず体力は消耗していく・・・

その翌日早朝5時に目覚める。
体がものすごく軽い。 あれここは天国か? (笑)
体温は平熱。頭痛もない。

そうなると急に風呂に入っていない体が気持ち悪く感じてくる。
寒い中、朝っぱらからシャワーを浴びてさっぱり(笑)

なんか昨年あたりから体調が悪すぎる気がする。
こりゃ、何かとり憑いてるに違いない。 
きっとあの忌々しい高野山の出来事からかもしれない。

ということで急遽思い立ち厄祓いに行くことにしたのです。
行き先は地元鹿野山にある神野寺。



病み上がりということで車で行ったのですが、車を駐車場に止めて寺に向かうと何やら見覚えのある自転車が。
さらに境内に向かうと、見たことのあるユニフォームを着た団体が。

「あれ!今日走行会?」
「そうだよ!」 
あちゃちゃ・・・

「ここさぁ、健脚祈願ができるんだよ。」とお守りを見せてくれ、
「ここの裏の方に健脚祈願できるところがあるからお参りしてきなよ。」

ほほぅ。

厄祓い祈祷の予約を入れたあと健脚祈願!
IMG_20150118_112138

これで今年は大丈夫だろう(笑)

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  


「じてトレ」さんと歓談(笑)

カテゴリ:

自転車トレーニングサポート専用サイト「じてトレ」
jitetore
ついこの前公開したばかりの、世界トッププロのツイートが日本語で見られるスマホアプリ「サイクリスト」を通じて、「じてトレ」さんと歓談することになったのです!

なんと、早くなるためのヒント満載の、どちらかというと上級者の方向けの情報が多い「じてトレ」さんとです。
これからパワーをつけていかなければと考えていた矢先になんと幸運な(笑)

自転車に関するいろんな話になったんですが素人の話題にも話のレベルを合わせていただきまして・・・
いや本当にありがとうございます。
話は尽きることなく、おおいに盛り上がりました。

その際になんと、じてトレさんの母体が出版されている「サイクリスト・トレーニング・バイブル」をいただきまして、なんと感謝を申し上げてよいのやら。
00
ありがとうございます。

名称未設定-6
ほかにも「パワー・トレーニング・バイブル」や

名称未設定-4
トライアスリート・トレーニング・バイブル」などのお話にも話がおよび・・・

いやいや勉強になりました。
じてトレ」さん、今後ともよろしくお願いします!


歓談のきっかけとなったこちらもよかったら楽しんでください。
世界トッププロのツイートが日本語で見られるスマートフォンアプリでツール・ド・フランスを楽しもう!
「サイクリスト」 アンドロイド版 無料
アンドロイドプレイストアで「サイクリスト」と検索!
144_144
ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  

カヴェンディッシュ、コンタドール、フルーム!

カテゴリ:

アプリの公開がツールのスタートに間に合いました(笑)
ツールに参戦するチームのエースたちのつぶやきを集めたスマートフォンアプリ
世界トッププロのつぶやき「Cyclists」 Android版 Ver.1.0 無料 完成しました!
144_144
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tuneapp.roadbike

ステージ優勝者、ポイント賞や山岳賞とったトッププロ選手たちが何をつぶやいているのか!
翌日のステージに向かって何を言うのか!


を日本語で読むことができます。

このブログは公開日の数日前に書いてるんですが、

コンタドールはすでにツールのメンバーと合流しているようです。
ニバリはイタリアチャンピオンのトリコロールブレスレットをもらって喜んでいます。

こんな情報が見られます(笑)

ロードの世界トッププロが発信しているコメントのキュレーション(まとめ)アプリですね。
自動翻訳機能を使ってるので日本語がちょっと変ですが、なんとなく伝わってきますし、無料ということでご容赦ください(笑)
ぜひ暇つぶしにご覧ください。

ツイッターへ連携してるので選手たちが撮影した写真も見られます。

今のところツール出場者のエースをまとめています。

・マーク・カヴェンディッシュ(OPQ)
・アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)
・クリストファー・フルーム(スカイ)
・アンディー・シュレク(トレック)
・ペーター・サガン(キャノンデール)
・アレハンドロ・バルベルデ(モビスター)
・ヴィンチェンツォ・ニバリ(アスタナ)
・ライダー・ヘシェダル(ガーミン・シャープ)
・サイモン・ゲランス(オリカ・グリーンエッジ)
・マルセル・キッテル(ジャイアント・シマノ)
・アンドレ・グライペル(ロット・ベリソル)
・バウケ・モレマ(ベルキン)
・シルバン・シャヴァネル(IAM)
・ルイ・コスタ(ランプレ・メリダ)
・ティボー・ピノ(FDJ)
・アンドリュー・タランスキー(ガーミン・シャープ)
・ダニエル・モレノ(カチューシャ)
・ロマン・バルテ(ALM)
・ユルヘン・ヴァンデンブロック(ロット・ベリソル)
・ティージェイ・ヴァンガードレン(BMC)
・ピエール・ローラン(ヨーロッパカー)
・ブリス・フェイユ(BSE)
・レイン・ターリャミャエ(COF)

もちろん忘れていませんよ(笑)
日本人選手も加えています。

・新城幸也(ヨーロッパカー)
・別府史之(トレック) 

アプリからのアクセスの多い人気選手ランキング20機能もつけています。
上記の選手以外に登録して欲しい選手のリクエストも受け付けています。

適宜改良していきますのでいろいろご指摘ください。

すでにVer.2.0の開発も進めています(笑)
Ver.2.0は利用者参加型にしてみようかなと。

移動時間、休み時間にご利用ください。
Jスポーツをご覧できる方はレース前後にチェックしてするのもいいかもしれません。
ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  

今週末からツール・ド・フランスが始まりますね!

カテゴリ:

tourde
昨年のツール・ド・フランス100回大会を見てしまい、1年後、ロードバイクに乗っている私(笑)
いや~、はまってしまいました。

乗るのも楽しいんですが、やはり見るのも大好き。
たまに、Jスポーツの無料放送でプロツアーの放送をしてまして、放送時間と見られる時間がずれてるので、だいたい録画して時間のあるときに見てるんですが、やっぱりいいですよね。

昨年はレースのルール自体よくわかってなかったんで、単純にかっこいいという視点で見てたんですが、ルールもだいたいわかってきたので、今はもっと楽しんで見ています。

レースの他にも走り方っていうんですか、ポジションや登坂時のダンシングなんかもけっこう勉強になりますね。
運動神経の鈍い私は、真似することもできないんですが、テレビ画面を見ながら

「ほ~、なるほど・・・」(小声)

などとうなずいているのです。



ただ、あれですね。
日本では自転車競技ってのはやはりマイナーで、「全日本自転車競技選手権大会」でさえ、ニュースにならない。
世界最大の自転車レースである「ツール・ド・フランス」でさえも、その途中情報も伝わってこないんですもんね。

サイクルスポーツ系の雑誌社のウェブサイトくらいでしょうかね日本では。
Jスポーツチャンネルもありますね。ちょっと値段が高いですけど。



マーク・カヴェンディッシュやクリストファー・フルームの優勝候補、私の大好きなペーター・サガンやマルセル・キッテル、もちろん、新城幸也選手や別府史之選手はとても気になります。

こうなったらロードレースアプリを作っちゃうか!

とりあえず第一弾アプリをツールのスタートに合わせてリリースします!
cyclists
レース結果はマスコミの方々にお任せして、第一弾アプリでは選手たちに照準を合わせてみました。
詳細はまたこのブログで(笑)
ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  

このページのトップヘ

見出し画像
×