カテゴリ

カテゴリ:ツール・ド・ちば

チーム ツルちば

カテゴリ:
10月10日~12日までの3日間に開催されたツール・ド・ちば2015。
今大会は不本意ながら欠場となってしまった。

が、しか~し。
大会公認のチーム ツルちばとして応援&サポートとして参加させていただきました。
43

参加の申し込みはしたものの交通事故で無念の欠場。
チーム ツルちばフェイスブックで事故報告をTLで報告してたんで、かなりの方がその事故を知っていらっしゃる。
見知らぬ方々から「足大丈夫?」、「残念でしたね」などのお声がけをしてくれ、嬉しいやら気恥ずかしいやらなんとも複雑な気持ちでしたね。

はじめてでしたが応援も楽しいもんです(笑)
道端で手を振ふると参加者も手をふってくれる。
フェイスブックのおかげで「一緒に写真撮ってください!」なんてことも少なくなく、来年は走るのやめて応援にまわってもいいかななんて感情も湧いてきたりします(笑)

35
SRCの皆さんと
16
初日の昼食はあつあつ豚丼
29
2日目は雨スタート・・・
32
2日目の弁当。うまかった(笑)
12064193_526421307506477_629564140_n
参加者の方に撮影してもらった応援姿。
38
3日目の昼食は9店舗の中から選べるカレーライス。わたしは、さざえ屋のサザエカレー。うまい!
DSC_0313
最終日。ファイナル。

今大会は出場できなかったんですが、最高に楽しかった3日間でしたね。
ツール・ド・ちば2016楽しみにしています!

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  

物損補償解決です

カテゴリ:
04

事故から約2ヵ月・・・
保険屋とのやり取りは数回。いろいろあったものの物損は解決となりました。

衝突された側なので結果的にはすべて補償されました。
それはそれでよかったんですが、しかし。
昨今の円安の影響で為替差分、補償金額が実質目減りです(涙)
当然といえば当然ですが、補償額は購入当時の金額で算出されるのです。

調べてみると同型の車体はけっこう金額が上がっていました。
1グレード下げないといけないですね。

具体的にはアルテ仕様から105仕様ですね。
貧脚のわたしには十分ですが(笑)

金額補償なので、何買ってもいいんですが、今回Wilierは購入対象から外そうかなと・・・

まぁそのへんはゆっくり考えます。
というのもケガが治らないので今期はリタイヤするしかなさそう。

最近カメラ買ったんでしばらくはカメラ遊びしてます(笑)
22

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  


保険屋(物損担当者)その後・・・

カテゴリ:
保険屋対応のつづきです。

保証対象物の減価償却の話をされてから約1週間。
物損担当者から電話がかかってきました。

保 「あの~この前お話されていたサングラスですが、自転車屋に確認がとれました。」
私 「はい・・・」
保 「それでは、そのご報告のお電話でした。」
私 「いやいや、ちょっと待ってください。前回、減価償却がどうのとおっしゃってませんでしたか?(苦笑)」
保 「あぁ、あれは全額保証します。」
私 「そうなんですか・・・そういうのきちんとお話していただきたいのですが・・・
保 「はい、すみません。」
私 「少しお聞きしたいのですが物損に関して、どなたに確認してますか?」
保 「自転車屋の店長ですが・・・」
私 「物損って本人には確認しないのですか?」「自転車屋には自転車の回収を依頼しましたが、物損対象のすべてが持ち込まれたわけではないですよ。」
保 「あっ・・・、すみません。」
私 「ほかにもあるのですが、お話してもいいですか?」
保 「は、はい。」
私 「速度とかを図るサイクルコンピューターというもの、ハンドルに巻くバーテープというもの、あとボトルケースやボトルもなんですが・・・」
保 「ぱーてーぷ・・・、ぱー・・・」
私 「バーです。ハンドルバーのバー、バーテープです。消耗品ですが自転車本体にはつかず、購入後買うものです。自転車屋に聞いてみてください。サイクルコンピューターやボトルケースも自転車屋で購入したものですからわかると思います。」
保 「わかりました・・・」

昨日までのやりとりです。
とりあえずなぞの減価償却っていう名の値引きはなくなったようです(笑)
交渉しなければそのまま値引き価格で評価されてたんでしょうね。(よかった)

それにしても、ほんと適当なんですね。
物損内容を本人に聞かないなんて・・・


今日は9月12日。
ツール・ド・ちば大会まで1ヶ月を切りましたが、決定したことがあります。
大会当日、私は自転車がない(笑)
物理的に参加できなくなりました。

あれっ、参加費、宿泊費は保証してくれるのだろうか・・・
確認してみなきゃいけないな。

まぁ、自転車があるないにかかわらず足のケガは治りそうもないので、諦めてましたけど・・・
当日は「チーム ツルちば」と「SRC」のサポートでもするかな。
ツルちば

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  


事故後の保険屋の対応に苛立つんじゃぁ!

カテゴリ:
事故から1ヵ月。
昨日、相手の保険屋から電話。

保 「自転車のことでお話が。」
私 「はい。」
保 「自転車とペダルは購入同額を保証します。」
私 「はぁ。」
保 「あと、ヘルメット、バッグ、シューズですね。」
私 「はぁ・・・」
保 「それは減価償却費を差し引いた金額を保証します。」
私 「はぁ~?」
保 「あとウェアですが購入先は自転車を購入した店ではないですよね?」
私 「購入は都内だったと思いますが・・・。いやいや、ちょっと待ってください。減価償却ってなんですか?」
保 「購入した後、価値が下がる・・・」
私 「もしかして会計用語をお話ですか?すみません減価償却って意味ご存じですか?」「いや、そんなことはどうでもいいんですが、差し引くってことは事故で破損したものと同等のものは買えないってことですよね?・・・それは、おかしくありませんか?被害を被った側の人が実質損をするってことになりますよね?」
保 「えっ、まっ、そのような決まりなので。」
私 「決まりって、それ誰が決めたの?(怒) 申し訳ないんだけど愛着あるんですよ。すべてに。気に入ってますし、思いれもある。実際に同じものは買えないのはわかってるけど、それでも同等のものを使いたい。わかりますか?」
保 「すみません、上司に確認しますので・・・」
私 「そういえばサングラスってどうなってます?」
保 「それは聞いてませんが。」
私 「聞いてませんって、誰に聞いたの?」
保 「自転車屋です。」
私 「なぜ、本人に聞かないの?」
保 「・・・」
私 「とりあえず上司に確認をしてください。」
保 「はい。」

ざっとこんな感じのやり取り。
正直呆れました。
保険屋ってこんなもんなんですかね。
対応担当のスキルが低いんですかね。

保険屋の名前は伏せますが国内大手です。
対応者は若いお姉さんのようでしたね。

そういえばケガ担当だという保険屋のおじさんは、やたら専門用語ばかりを早口でまくし立てる人だったな。
個性が強い(笑)




あっ、バーテープとかボトルホルダーのことも言わなきゃ。
あと何かあったっけ?
14

冷静でいられなかったので忘れてました。
今度言おう。
あれ、そういえばガーミンってどこに行っちゃった・・・?


膝の腫れは一向にひかないし、ほぼ毎日の通院、おまけに風邪までひいちゃってもう散々です(苦笑)。

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  


事故後15日経過

カテゴリ:
今回は備忘録というか記録として。

8/8の事故後、15日経過。

左ひざ部は常時痛むことはなくなった。
しばらく座った後に立ち上がる、寝起きなどの初動は相変わらず非常に痛む。
この痛みは当初から変わらない。
が、痛みで眠れない状態からは開放された。

松葉杖は長時間使用すると脇下が非常に痛むことから、緊急時以外には使わない。
びっこを引きながら、なるべくものにつかまりつつ歩行している。
外出時はひじょうにつらいし、一人だけ歩行スピードが遅く歩行者に少々迷惑をかけているようだ。

腫れは相変わらずといったところ。
結構腫れている。
筋を痛めてもこうは腫れない。骨にダメージがあるとこうなるものなのか。
患部は熱を持っていて触ると熱い。
15日でこんな状態だと、1ヶ月半後の大会参加はムリだろうか。
ここでムリをして出場して長引くのもなぁ。
まぁしばらくは様子見。
41
すね毛が汚い。
剃ってから15日目はこのくらい生えるのか。笑

右足の擦過は治りつつある。
かなり痒い。
寝てる間に掻かなければよいが。

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる  

このページのトップヘ

見出し画像
×