カテゴリ:

悪夢のSRC走行会で使い物にならなくなったWilier号のハンドル。
2回しか乗ってないのにもう交換・・・(涙)
無念の一言。

しかしロード初心者のわたし、どんなハンドルを買ったらよいのかまったく判断がつかない。
「さて、ドロップハンドルに慣れなきゃ」というところでもう交換だもんな~(苦笑)
自損事故だからしょうがない・・・

でも困った。
本当にわからない。
完成車についていたハンドルはメーカーにもないようだし、ネット検索してもいろんな形状、いろんな材質のものが出てくるだけでどれを選べばいいのか・・・

あれこれ時間をかけ探してみたものの結局自力で選ぶのを諦めてしまった。
頼れる京都輪業の石崎ちゃんに任せるか。

京都輪業を訪ね、ハンドルの話をすると 
「じゃ、俺の自転車につける予定たんだけどそのハンドルつける?」 ときた。
「いや、悪いよ。」 
「大丈夫、今あるから見てみる?」
 と店の奥からハンドルを持ってきた。
11
「いいじゃん、かっこいいじゃん。これがいいや、これにする。いいの?」 とわたし。
「いいよ。」
ということで、迷いに迷った時間は無駄になったが、自転車屋の店長が付けようとしていたんだからいいもんだろうと、かんたんに決定してしまった(笑)
05
サイズを図ると38cm。40cmでもいいかなと思ったんですが、わたしには38cmがちょうどよいとのこと。
09
購入決定なので開封(笑)
3T ERGONOVA-PRO
00

46
手で握っている部分が平べったい。
なかなか握り感が良い(笑)
13
バーテープはブラック。ちょっとふわっとした握りになるものをチョイス。
46
ブラケットカバーにもダメージがあったので交換です。
58
これでハンドル周りはOK。

リアディレイラーはすでに交換済みだった。
駆動部はチェーンを取り付ければリカバリー完了です。

数日中に回収できるだろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ