カテゴリ:

58
救急車で搬送中の私。
サイクリング中、軽自動車に突っ込まれてしまいました。
昨日の話です。



比較的広い農道だったんですけどね。
完全に車の前方不注意。
あとで聞けば往来する車にしか目に入っていなかったらしく、自転車で走っていた私は眼中に入っていなかったとのこと。
派手目なジャージ着てるし、派手目な自転車なんですけどね。
走行スピード速すぎたのか(笑) な~んて。速くても30kmくらいですが。



その農道で後輪左側から突っ込まれましたんですね。
後ろから攻めこまれたので、とうぜん私はその車は視界に入っていなくて、ぶつかってきた瞬間後方見ると、赤い軽自動車が乗っかてきたんです。
ぶつかってきた瞬間に倒されてしまったんですが、その車がブレーキを踏んでくれなくて、グイグイ押してくるんです。

「あっ、ブレーキ踏んでない。やばい、乗っかってくる。」

ズルズル押されて体の右側がアスファルトにこすられているというか、削られているのがわかるんです。

「痛ぇ~」

それよりもまずいと思ったのが左足。
ペダルからビンディングが外れていませんでした。
外すこともできない。
車がグイグイくるとグイグイ左足がねじれる。

「やべっ、足がもげちまう。」

と思った瞬間車が停止。
助かりました。
左手でビンディングを外して左足をリリースしたんですが痛いのなんのって。
唸り声が出て・・・

「ヴ~、ハァハァ、ヴ~、ハァハァ・・・」

運転手が降りてきて動けない私の体を揺さぶりながら

「大丈夫ですか?大丈夫ですか?大丈夫ですか?・・・」

私が返事をするまで質問をあきらめてくれない(笑)
おいおい、救急車が先だろうに・・・
それにけが人の体を揺さぶるのはまずいだろう(苦笑)

通りすがりの方々に救急車呼んでもらって搬送され、今はブログ書ける状態にまで回復しました。
松葉杖生活ですが(笑)
体の痛みはけっこう強くて昨晩はさすがに熟睡できずです。
1439083943245


体はね、治りますけどね。
機材が心配です。
カーボンだもんな。
車が乗っかって来ちゃったから、逝ってしまったかもな~(涙)

体はね、ツール・ド・ちば開催の10月までには完治することはないと思いますが、走れる程度までに回復すると思うんですけどね。
自転車はね。はいこれってわけにもいかず。
はぁ~困ったもんです。

最悪、かみさんのクロスバイクで走るしかないかな・・・

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる