カテゴリ:
富士ヒルクライム2015を振り返ります。
slide01






時は待ってくれない・・・
とうとう大会前日、出発日になりました。
昨日、ローラーくらい踏めばよかったかな、などと考えながらメンバーとの合流場所に向かいます。

ワイヤー調整はした。
チェーン周りもキレイにした。
ビンディングも交換済み。

Wilier号は問題ない。
大会モードになっている。

問題は自分自身。
体力が落ちているのは実証済み。
あとは気合だけ(笑)
サプリはたっぷり買い込んだ。頼むぜサプリ(笑)

34
午前6時、出発です。

09
大会前日は最高の天気。
明日の予報は「雨」。大丈夫か・・・
雨か・・・ リタイヤの理由になるなと、ふと頭をよぎる(笑)


33
本日の宿泊はフジプレミアムリゾート。

到着後、すぐ前日試走に向かいます。
25-1
試走と言っても1合目下駐車場までですが(笑)

333
メンバーは順調な仕上がりのようです。

45-2
息を切らして、私ひとり遅れ到着。
くつろぐメンバー。

27
息切れを我慢している私(笑)

やっぱりダメダメでした。
ダンシングを試してみましたが、その後タレてしまって、脚に力も入らなくなって・・・。
息は切れるし、咳き込むは、汗だくだし(笑)
たった数キロ走っただけなのに、鹿野山登坂を断念した2日前と同じ状態です。

今の筋肉の状態が理解できない。
ただ今の私は踏み込めないことだけはわかった。

このとき目標が決まりました。

「トコトコ走って完走する」

目標タイムなんて関係ない。
走り切る。
3ヵ月前はブロンズ狙いだったのに(笑)




大会受付に向かいます。
受付を済ませ、会場内のメーカーブースをぶらぶら。
今年の記念品は
16
アームカバー。
装着するとなかなかいい感じ。
使えそうな記念品です(笑)


おなかが減ったので遅めの昼食をとることに。
27
「富士山やきそば」だったかな。
そんな名前の焼きそばです。
振りかけられたマヨネーズと粉チーズが富士山にかかる雪を表しているようです(笑)


今回はじめて知ったんですが夕方に景品が当たる抽選会があるようなんですね。
いい景品がでるというアナウンスにつられて会場で待機することに。
51
2時間以上も待つことに。
ひまです(笑)

けっきょく誰も当たらず・・・ホテルに帰ります。


ひとっ風呂浴びて食事です。
39
食事制限解除(笑)
バイキング形式だったんで会話もせず食べまくり。
おいしかったですね。

さて、いよいよ明日は本番。
深酒せず今晩は、からだを休めます。 まじめか!(笑)
はい、今回は完走できるか微妙なので、まじめです。

では、おやすみなさい。

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる