カテゴリ:
富士ヒルクライム2015を振り返ります。
slide01






実は大会3ヵ月前から練習のスイッチが入っていました。

3月某日、私はある計画を企てていたのです。
「明日から毎朝出社前、誰にも言わずひそかに鹿野山で登坂練習をして、大会後『あれ?ブロンズ(90分切り)いっちゃった!』計画(笑)」 フフッ
10
練習は裏切らないというからな。
よっしゃ、明日から毎日走ってやるぜ。

さらに軽量化も始める。
もちろん自転車じゃありません。私の体の軽量化です。
目標は1ヵ月マイナス5kg。
大会にはマイナス15kgになる。
高校生時代の体重だ。 フフッ

と、考えながらだらだらと1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、3ヵ月が過ぎていった。

「やべっ~ 大会、明々後日じゃねーか。」

気合ばかり。走れない理由を毎朝つくり、早朝練習は1回もしなかったんです。 情けない・・・
少々不安になり、大会3日前の早朝。鹿野山に登ってみたんですね。
いや、登ったというのは言いすぎかも・・・

実は情けないことに半分も登れなかった。

1km過ぎあたりで心拍が上がりすぎ、心が折れ、登坂断念。
たった5kmを登りきれずUターンしてしまったのです。
鹿野山登坂の途中リタイヤなんてクロス時代(3年前)以来です。

「本番は24km走るんだろ。これじゃ、途中リタイヤ決定だな・・・」

いまさら反省したってどうしようもないんですが、練習不足とダイエットによる筋肉量の減退が原因だっていうのはわかっている・・・
まずいな・・・







明日朝もう1回走ってみよう・・・ と、帰路に。








b837d92d
翌日は雨だった(苦笑)
終了です。

今日はサプリを買い込もう(笑)
何かに頼らないと走れる気がしない・・・

(続く)

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる