カテゴリ:

雲の切れ間から少し青空が見える曇天の日曜日の朝。
すでに気温は高く、たぶん湿度もかなり高い。
天気予報では雨は降りそうもない。

娘とかみさんは映画「マレフィセント」を見に行くといっていた。
なぜか映画を見るときは母娘の組み合わせになる。
父親とは・・・(涙)

走るしかない(笑)
久しぶりに遠出をするぞ!

「とりあえず鴨川を目標に房総半島横断か・・・」

時間もあるので、まずはウォームアップを兼ねて鹿野山登坂へ。

それにしても暑い。蒸す。
汗が止まらない。

ボトルは持ってきたものの空っぽ。
鹿野山頂上部の自動販売機でポカリでも買うつもりだったのです。

軽くと思ってたのに、バテバテで頂上部に到着。
さっそく自動販売機でポカリを買おうと自転車を降りたものの・・・
13

自転車を降りると、あれ?なんかからだがおかしい。
ちょっと気持ちが悪い・・・
走っていないのに動悸が激しくなってくる。
時間がたつにつれ、気持ち悪さが悪化してきた。

自動販売機にまでたどりつかない・・・
朝食はとってこなかったので、吐くものはないが吐き気がする。

「まずいな・・・」

自動販売機の横の地べたに横たわる。
全身から汗が吹き出てくる。
汗が止まらない。
地面の冷たさが気持ちがいいが、このままだとまずい。

「熱中症だな・・・ からだを冷やさないと・・・」



付近を見てみると・・・
44

たぶんどなたかの家の水道だろう。
水を少し拝借させていただきます。 ありがとうございました!

「頭を冷やせ・・・」

頭から首にかけ、水をじゃぶじゃぶとかける。
次第に気持ち悪さが解消してくる。
助かった・・・
もうこれで大丈夫だろう。

「下山だ。そしてコンビニで何かおなかに入れよう。」

びしょびしょに濡れたジャージに風が当たってからだが冷える。
とても気持ちがいい(笑)

コンビニに到着。
消化が良さそうでカロリーの高そうなものを選ぶ。
たまご、ハム、レタスのサンドイッチ。
10

コンビニの前にベタッと座ってサンドイッチを食べていると復調したことがわかる。
もうひと走りできそうなんですが、ここはやっぱりやめときます(笑)

朝飯を食べて、ボトルに水でも入れてくればこんなことには・・・
夏の走行なのに準備不足は最悪ですよね(反省)

ここに脚力がアップする秘密が!  
ロードバイク ブログランキングへ
ここを押すと脚が軽~くなる